kanuの変愚日記

変愚蛮怒のプレイ日記

がまんづよい影フェアリーハイ=メイジ悪魔(イメージアップキャンペーン)03

早速水没した遺跡へ

 

1匹目はレッサー・クラーケンが移動する余地を残し過ぎて止めを刺しづらい地形を作ってしまい、ボルト連打してたら2体同時に倒してしまった
3体倒してLV35

2匹目を探してたら

f:id:kanu-ex:20200310131830p:plainこんなところで最終装備筆頭候補が床落ちしてた

一旦帰って適当に装備を組み直して再び水没した遺跡へ
ついでに普段は2にしているウェイト量を0にして高速化

2匹目を見つけたので地形を作ってみる
f:id:kanu-ex:20200310132011p:plain

いけそうな気がする!

f:id:kanu-ex:20200310131957p:plain

LV40になったのでステボーナスは知能へ
地獄の波動・サキュバスの接吻を覚える

クローン棒を使い切ったので帰還
充填して食料いっぱい持って水没した遺跡へ

f:id:kanu-ex:20200310132039p:plain

地震に巻き込んじゃってヒヤリとしたけど3匹目はこんな感じ
あっさり使い切ってLV43へ

次でカンストさせるつもりなので魔力充填の巻物を多めに50枚持っていく

f:id:kanu-ex:20200310132056p:plain

4匹目は端っこすぎて逆に難しかったけど何とか完成
クローン棒使い切った所でLV45
ここからはクローン棒に頑張ってもらう

1本目はすぐに折れたけど2本目が長持ちし、3本目の途中でLVカンスト
折角なのでクローン棒が折れるまで狩ってみる
・・・
が、結局持ちこんだ魔力充填の巻物では3本目は折れなかった

経験値は7884172まで稼げた
確認するとレッサー・クラーケンはトータルで171体狩ってたので53体差し引いて4匹目を118体狩った
1体平均の経験値は43606、ボールでの巻き込みが多かったから予測より多かった
クローンしたのは118-1-24=93体
持ちこんだ魔力充填の巻物は50枚で2回失敗したので充填率96%、平均充填回数1.94回
LV34で3冊目拾ってから約1時間でカンストという怖ろしい狩り効率だった
下手したら30分くらいで終わりそう

レッサー・クラーケン狩りはアイテム目当てだと街から遠い、深い水・深い溶岩で囲むとドロップが沈んで★☆しか拾えないとデメリットは多い
よって経験値をひたすら稼ぐことに専念した方が良さそうだ
水没した遺跡55Fだと長時間足踏みしていても各種v*と不可解な煙霧辺りは寄ってくるがそれ以外はほぼ近寄って来ない
ペットショップ辺りには気を付ける必要があるけど*破壊*が無くても死ぬ危険性は低いのではないだろうか
そんなわけで溶岩流を使ったレッサー・クラーケン養殖はおすすめだ!

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13006.txt

 

fin

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ではなく*勝利*までは続ける
ステボーナスを知能に振った甲斐もあって魔力食いの失率は現在15%、十分に実用範囲だ
しかし肝心のロッドが非常に心許ない
というわけで魔力食いはあくまで保険としてキープしておいて基本はこれまで通り足踏みでの回復を心がけていく

とりあえず湖クエへ
プラズマ・ボルトを主軸にプラズマ球、サキュバスの接吻、地獄の波動を織り交ぜていく
悪魔変化は別にしなくても問題ないだろう

f:id:kanu-ex:20200310132125p:plain

ドロップ良すぎるんだけどこれ剣術家の時とかに来てほしい奴・・・
売却するしかないや

7覗いたら4本の スリープ・モンスターのロッドと3本の チェンジ・モンスターのロッドを売っていたので大人買い
魔力食いは当分これを吸う

流れるようにクローンへ
念の為にドラゴンの火炎の魔法棒を持ち込む
隠密が伝説的[7]なので目の前で足踏みしても誰も起きない
深い穴越しに左上殲滅して左のランダム配置を確認

f:id:kanu-ex:20200310132143p:plain

耐性の薬を使わされるけどカンストした悪魔ハイにとっては大した敵では無い

ダゴンに大量のuを喚ばれるも魔力食いで何とかMP回して綺麗にお掃除
右側のランダムを配置

f:id:kanu-ex:20200310132209p:plain

隠密低いと面倒な事になってただろうけど起きないから全く怖くない
Gだけアウェイして女王アリと喚ばれたaを処理
後は適当に掃除してあっさりクローン終了
LV40くらいになるとエゴもかなり破壊するように自動破壊書いてるから戦利品は少なく

f:id:kanu-ex:20200310132227p:plain

これだけだった
報酬の★シヴァ靴装備したらr因;麻埋まるので★つらぬき丸に別れを告げて★カルリスと悩んだが焼棄エゴを付加した魔術師の杖を装備

7で6本の チェンジ・モンスターのロッドと4本の ファイア・ボルトのロッドがあったので再び大人買い
これだけあれば当分は困らない

次に古い城へ
r獄空けっぱなしだけど悪魔領域は耐地獄も悪魔変化もあるし大丈夫さー
*破壊*の杖落ちてると良いな

f:id:kanu-ex:20200310132248p:plain

レッサーPにLOSで当ててしまい反撃召喚食らう
その後もPは暴れ続け・・・
地獄グレーターryを喚ばれ打つ手が無くなり*体力回復*などを拾って撤収
ちなみに現状だと地獄グレーターryにはマジック・ミサイル以外全て通らないので正しく地獄のような目に遭う
悪魔3冊目までだと古い城きつい・・・きつすぎない?
溶岩流で封じ込めても召喚・テレポバックで無意味だし正面から撃ち合うかペット連れ込むかだなぁ
まぁ★アンバー冠があるので★インドラが無くとも問題はないだろう
戦利品はスピ指輪+5、★ヒムリング、ドラゴン靴r閃、アマンエゴクロークr恐、体力回復の杖、抹殺の杖など
源義経鎧も見かけたけど取りこぼしてしまった

*破壊*の杖があれば98F探索が出来るので竜窟スカムをする事に
狙いは古代Dや天上界D、バイアクヘーなど

古代赤Dから強力射のヘヴィ・クロスボウ (x5) (1.33turn) (+4,+14) {r獄}を貰ってグラウルングからは★聖騎士なんかを貰う

色々適当に狩っていたら

f:id:kanu-ex:20200310132353p:plain

はっけーん!

2で☆軟革よろい『ファヌイアルプフ』 [4,+12] (+2隠密) {+腕隠*火r酸毒破[瞬}という鳳凰戦には使えそうな装備を$153830で購入

一時テレパシーで98Fは怖いので幽霊屋敷へ行く
幽体Rにサキュバス2、3発撃ってから耐性があるのに気が付付いたミスはあったけど特に問題も無く制圧
報酬のテレパシーアミュを装備
LVカンストのおかげでサキュバスの失率は0%だ
MPが110下がったけど魔力食い使えてるし問題無さそう

鉄獄へ行く前に闘技場を進めておく
知能アミュ+6と反射アミュを適宜使い分けていく
超エリート・パラディンは反射持ちで耐性が多いから何が通じるか悩んだけどプラズマ球なら大丈夫だな
アイアンLまで倒して*破壊*の杖を貰って切り上げる
獲得は竜の住みかで読んで★エアレンディル盾

鉄獄を降りていく
目に付いたユニークを倒しながら降りていく

f:id:kanu-ex:20200310132414p:plain

怖ろしい?pitだ
悪魔ハイなら2冊目と岩石溶解があれば経験値が美味しそうだが既にカンストしてるのでスルー

38F黒王号、44Fカロン、50Fシュド=メル、56Fナース、62Fディオ・ブランドーとなぎ倒す
めぼしいドロップは★エオウィン姫、★ワーウィンドル、★パランティア、★グングニルと良い感じに恵まれる
75Fまで降りたところでHPに不安を感じて焼棄エゴ魔術師の杖を☆究極無敵銀河最強のドワーフのつるはし (1d4) (+20,+10) (+4探索) {+耐探}に変更
悪魔変化すれば耐久カンストしてHP1019になる、但し重量ペナでMPが減る上に減も無くなるので最大MP1回分の与ダメージはかなり減る
76Fゴヂラ、88Fケルベロスはお薬の無駄と判断して放棄

ひたすら98Fを目指して降りていく
ゴール直前の96Fにて

f:id:kanu-ex:20200310132439p:plain

地味に見つかりにくいので非常に助かる
召喚以外を学習して入門まで練習
食料を抱えて竜の住みかで練習する

f:id:kanu-ex:20200310132503p:plain

端っこで*破壊*を繰り返して密室を作ってからひたすら唱える
魔法技能を達人まで上げるには第1領域の魔法を(現在の階+5)>Lvかつ現在の階>魔法のLvという条件があるので51F以降で練習をすれば良い
知能系や魅力系の魔法職は多重学習でも上げられるが賢さ系は上げられないので練習を推奨
熟練度は上がれば上がるほど稼ぎ辛くなるので、多重学習出来る職ならMP消費の多い魔法はエキスパートまで上げてから残りの学習回数とにらめっこして多重学習すると楽
今回は悪魔変化、地獄の波動、地獄嵐、血の呪い、魔王変化を多重学習して他はエキスパートで放置しておく

以前拾っていた☆新米騎士の折れた剣 (2d2) (+10,+10) (+2) {+腕r火;明/X龍/人(腕}を軽いベースにならないかなと魔術師の杖で修復

 

・・・


☆新米騎士の首切りソード (5d5) (+13,+13) (+2) {+腕r火;減明/X龍/人(腕}
とても重いです・・・

青Ddpit見つけたのでストームDだけアウェイして地獄の波動で殲滅
*破壊*の杖3本やアウェイロッドや岩石溶解ロッド、ボールロッドなどをそこそこ拾えたのでお世話になった11本のチェンジ・モンスターのロッドを売り払いボールロッドに切り替える

そんなこんなで無事98Fへ到着
ブランドとドワーキンを狩る為に一旦竜の住みかへ

ブランドを血の呪いでさっくり狩るも★ブランド落とさず
ドワーキンも血の呪いでさっくり狩ると血の呪いを受ける(何言ってるんだか分かんねぇな)

f:id:kanu-ex:20200310132527p:plain

召喚されたのはソーラー、十一首M、古代緑Dと大人しかった
そして★審判をドロップ!
ドワーキンからのドロ率は20%らしいけどもうちょっと高い気がしてる

★審判を★パランティアと交換し、無くなったテレパシーは知能アミュを外してテレパシーアミュで補う
運良く宝石を確保出来たので98Fをひたすら啓蒙していく作業へ入る

コンバット越前を魔王変化して血の呪いで倒すと☆道士徐福の紙甲 [4,+13] (+4隠密) {+知賢隠r電破恐(知}と地味に最終装備になりそうな装備を貰う
MPが少ないのが中々にきついので★アルヴェドゥイをこれに、★ウィザッパーを強力射ロングr毒、上質エルフクロークを★ムックに変更
これでMP299だったのが490まで増加

続いてコーウィンを狩ると★グレイスワンダーをドロップ
籠手の方が欲しかったけど軽くて耐+4と優秀な装備なのでこれと★エオウィン姫の2刀流に変更
これで重量ペナが解消され悪魔変化前提なら耐久カンスト・加速25確保出来てるのでサーペント戦に挑む資格を得た
しかし変化2種はオベロンの魔力消去条件に引っ掛かるのでオベロン戦にはまだまだ戦力不足
というわけで98Fで啓蒙を続ける
MMに引っ掛かれば魔王変化して壁掘りで突撃あるのみ

続ける・・・(1時間経過)

 

続ける・・・(2時間経過)

 

続ける・・・(3時間経過)

 

飽・き・た


というわけで気分転換でイカ漁にルルイエまで赴く
今度は装備目的なのでより上位のイカを狩る
狙いはこれ

f:id:kanu-ex:20200310132553p:plain

寝てる所を溶岩流で囲んで後はLOSでぼこるだけ
気を付けるポイントはアイテムの落ちる場所を意識して地形を作る事
浅い溶岩か浅い水の流れを止めを刺すポイントの側に必ず作っておく

f:id:kanu-ex:20200310132622p:plain

イカ漁の最中に白Ddpitを潰したら★ジャックを拾う
テレパシーはネックの1つだったので装備
後は耐久と加速を兼ね揃えた装備が拾えればいけそうだ
★プラグとか拾えたらベストだけどなぁ


計1時間ほど狩り続けついに★プラグをドロップ!
早速装備してオベロン戦への準備

まずは突然変異の薬を持ってズルへ行く
精神薄弱を治療してから
1本目!金属嗅覚、治療
2本目!臆病・パラノイア、治療
ストックが切れたので意気消沈して帰る

次は闘技場を全力で進める
負けても全く問題はないのでお気楽だ
地獄嵐、血の呪いを使い分けr乱抜けには狂気の円環で混乱させて対処
狂気の円環が3冊目にあれば古い城も楽なんだけどなー

血の呪いで倒してたらたまに純粋の魔力の解放で報酬壊れるけど気にしない気にしない
分解棒、王者の加護の指輪が犠牲になっても気にしない~

結局鳳凰に敗北
隣接されるとMP吸われまくってどうしようもないな
耐性があるのに気が付かずに2発も地獄嵐を撃ってしまったミスがなくとも勝てなかっただろう

*獲得*2枚は外れ

準備完了したので次回はオベロン戦へ

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13007.txt