kanuの変愚日記

変愚蛮怒のプレイ日記

きれものハーフエルフパラディン暗黒03

お薬抱えて幽霊屋敷へ

 


隠密は良いしかないけど思ってたより起きてこなかったので歩を進めpをアウェイして耐性の薬を飲んで?を処理
溺れながらGとVを処理したらRが寄って来たので全快してから処理
ふぅと安心したらpがコーンの血戮集団に紛れて灰色の掠奪者を喚ぶ
r劣抜いてるから慌ててアウェイ

f:id:kanu-ex:20200317014759p:plain


ヘル・ランス120点だったよなと連打してみると体力回復1個の消費で無事倒せた
ここでようやく反テレポアミュを忘れているのに気がつく
こいついっつも忘れてんな


しょうがないので特攻
良い感じに会心が重なってアウェイされずにsを倒しきれた
報酬貰って装備

幽霊屋敷中に飲んだ器用さの薬のおかげで腕力-1でも5回振れるようになってたので腕力エゴ籠手r劣、ついでに★イシルドゥアを装備
浮遊の指輪と火炎の指輪を忘れずに持ってクローンへ
上に進んで深い穴越しにTを呪殺弾とヘルランスで倒してたら

f:id:kanu-ex:20200317014853p:plain


プレイ日記書き始めてから出現頻度高すぎじゃないですかね
r酸因は他の装備で埋まっているので即装備

今回のランダムはっと

f:id:kanu-ex:20200317014915p:plain


黒いpが見えて一瞬ヒヤっとしたものの大泥棒だった
暗黒の嵐を連打するアレだったとしてもスレイ通るし問題無く処理できそうだけどやっぱり怖いもんは怖い

f:id:kanu-ex:20200317014934p:plain


隠密が低いと接敵前にボクラグやそれが起きるのでここで待つ
森地形で視界を上手く遮ると隣接するまでが楽になる
それの行方には注意、全感知をちょいちょい振って動向を把握しておく

f:id:kanu-ex:20200317015003p:plain


ジャートはここら辺で待つ

開幕反感で無ければダゴンはまだ寝てるはずなのでバフして一気に突っ込んでいく
スレイが通らないからかダゴンの処理に手間取ってる間にaがRに群がりヒヤヒヤするも3体とも泥棒で飛んで行ってくれた

f:id:kanu-ex:20200317015021p:plain


まだまだ安心させないとでも言うかの如くレッサー・バルログが奥で暴れてた
女王アリを巻き込まないようにUをアウェイしてから女王アリとその取り巻きを殲滅
右上のTとPも倒してから逃がしたRとUを1体ずつ倒して無事制圧

ダゴンの処理の所は反省
ダゴン3体の中心で狂戦士化して戦ったせいで女王アリの警告範囲に入ってしまって起こしてしまった
ジャートのいた位置で狂戦士化してダゴンを起こして引っ張ってから処理するべきだったなぁ

戦利品は★アルヴェドゥイr盲、★アンバー冠r獄;麻、★カンミスリム、3冊目を何個か
装備をごちゃごちゃ弄る
★シヴァ靴、★アンバー冠で耐性をかなり埋められるので武器が★ナインと★蜻蛉切の二択
ドルイドエゴr火毒+スピ指輪+3、★化粧回し+耐毒指輪、☆アンバーの王子エリックの強化プレート・アーマー (-3) [28,+18] (+4隠密) {+隠探r酸劣;反}+耐毒指輪の三択となった
古い城なので隠密を重視して☆エリックとPへのTDを重視して★蜻蛉切にする
ぶっちゃけ武器はどっちでも良いけどね

消耗品を揃えて古い城へ突入

f:id:kanu-ex:20200317015051p:plain


ランダム配置のゼファーロードにハウンド召喚されたけどアイテム破壊するタイプじゃなくてセーフ

後は問題もなく過剰火力でもって余裕で制圧
クエ内で★フィンゴルフィンを拾って即装備、他に★スランドゥイル、★シンシアなんかも拾った
クリア後にステータス見たら攻撃回数4回に下がってたから★フィンゴルフィン装備して逆に火力下がってたという
報酬は★地獄の首輪
反感やpvalの減少と引き換えに強烈な殺戮修正を得られる
サーペント戦では有力な候補だが探索では使い辛いので自宅へ放り込んでおく

闘技場に行くので装備をまた組み直す
★ナイン、反射エゴ盾、スピ指輪+3、ドルイドエゴ鎧r火毒、★フィンゴルフィンを装備
隠密は捨てて加速重視、便利な反射は盾で入れておく
あっさりアイアンLまで倒して3本目となる*破壊*の杖を貰う
増強も美味しい

全感知ロッドと*破壊*の杖が複数揃いいつもなら鉄獄を駆け降りるところだが現在LV41でHP567とHPが不安だ
そこで4本持っているクローン棒を使い倒してレベリングをする
魔力充填の巻物を50個ほど買い漁って竜の住みかへ

エントかフルゥいないかなと探し始めたら

f:id:kanu-ex:20200317015115p:plain


殴り職のお供を発見
雑に殴って★ストームブリンガーを貰う

今度はナミを見つけたので狩ると★ジュリアンr毒
今一番欲しいr毒鎧じゃないですか
お宝持ってんなーと装備

f:id:kanu-ex:20200317015133p:plain


狩ってくれと言わんばかりの石川五右衛門が居たので呪殺弾で狩ってあげる
源氏エゴ籠手もあるし二刀流出来そうだけどどうしようかなと悩む

f:id:kanu-ex:20200317015154p:plain


とりあえず熟練度上げてみるかと石ドラゴンを捕まえたら近くにこのvault
ウボ子とか麒麟がいるけど真ん中に未鑑定のアミュがあるので入ってみる
収獲は★ファラミア、幽鬼のクローク (-7,-7) [1,+14] (-3)、★コランノン、★ケレゴルムr盲と想像以上だった
幽鬼エゴ強いから大好きなんだけどもうすぐ自前で幽体化使えるんだよなぁ

捕まえた石ドラゴンで二刀流の熟練度を稼ぐ(1回目)
折れた剣2本と源氏エゴを装備して腕力と殺戮修正を可能な限り下げていつもの場所でぼこる
あっという間にカンスト

f:id:kanu-ex:20200317015215p:plain


★ナイン、★斬鉄剣、源氏エゴ籠手に加えて狂戦士化してこのスペック
ヒーロー祝福前提なら深層でもやっていけそうだ

f:id:kanu-ex:20200317015238p:plain


vaultの傍だけどフルゥ養殖にぴったりの地形なので狩り始める

f:id:kanu-ex:20200317015303p:plain


満員電車のごとく鮨詰めである
1番効率の良いヘルランス(失率15%、120点)をHPが半分削られるくらいまで撃ちまくる

クローン棒が想定以上に長持ちして4本残った状態であっさりカンスト

f:id:kanu-ex:20200317015326p:plain


ステボーナスは賢さへ
やっぱりフルゥ養殖は美味い

次回は引き続き鉄獄を降りる準備を進める

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13012.txt