kanuの変愚日記

変愚蛮怒のプレイ日記

ラッキーマン妖精スナイパー(クロスボウ禁止)02

早速反攻スカムへ

 


ペルセウスはデスクアシトやボルトオンリーの敵を見つけた時にデーモンスレイヤーエゴと着け替えるようにしてトランプエゴを常時装備しておく

 

f:id:kanu-ex:20200227205912p:plain

反射があるとhが美味いなぁ

と思ってたら上質ロングボウ出たのに自動破壊で保護するの忘れてて何事もなく破壊
やっちまったなぁ・・・

 

自己分析を拾ったので飲むと

f:id:kanu-ex:20200227205929p:plain

何とも言えない微妙さ
器用さがカンスト出来るか不安

 

ハーゲンを倒すも槍は落とさず
加速+3は欲しかった

2で浮遊エゴr盲買えたので即装備

火力不足に喘ぎつつも反攻スカムを続ける事しばし
合間に見に行った7にて

f:id:kanu-ex:20200227210108p:plain

おぉ!

f:id:kanu-ex:20200227210125p:plain

おぉ!
すぐさま自宅に転がってた★ケインを売り払って購入

最初から使い続けていたショートボウは地道に強化していたのでダメ修正+10、TD25点だったが付け替えると単発39点でTD78点へと一気に強化
これで少しでも火力捻出するために持ち歩いてたエゴ矢を持ち歩かなくて済む
但し相変わらずESPは弱小なので引き続き反攻撃の洞窟へ籠る

デスクアシトから(防衛者)トライデント (1d8) (+8,+5) [+5] (+4隠密) {r毒乱(賢}を貰う
トランプエゴと付け替え空いた指輪枠にミミッククエの後に買っておいた警告の指輪 {~竜}と火炎の指輪を装備してブロンズDなど狩れる対象を増やす

vaultはを見つけたので荒らす

f:id:kanu-ex:20200227210157p:plain

このタイプのvaultは*破壊*が無い時期はなかなか入らないけどアウェイ耐性のあるモンスターがいないので入ってみたら非常に美味しかった

収穫は

f:id:kanu-ex:20200227210220p:plain

★アルヴェドゥイがかゆい所に手が届く性能だったので装備
DSM拾ったので恒例の防具屋比較すると上限3万の店が無く、テルモラの2万5千で妥協する事に

デスドレイクを狩った所でLV30到達、ステボーナスは悩んで器用さへ

f:id:kanu-ex:20200227210347p:plain

その次のデスクアシトからタイミング良く毒針を貰えたので竜窟スカムへ移行する
ステボーナスは耐久に振るべきだったのかorz

準備として放置していた闘技場へ行ってコルブランまでこなす
溜め打ちが基本のスナイパーは闘技場と相性が悪いと思いきや、射撃術の倍率が低い前半はシュート&アウェイがメインになるから相性はそこそこ
こんな感じで竜窟スカムへ

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup12988.txt


さすがにHP236でヘルDは怖すぎるのでストームDをメインに狙っていく
もちろん深い穴を渡れない敵がいれば積極的に射殺する

ストームDから★聖騎士の首飾り [+10] (+2)を貰う
r乱に麻視が埋まるのは非常にありがたい

vault発見

f:id:kanu-ex:20200227210425p:plain

右側の入口付近は大したことないので*破壊*無しで入ってみる事に

f:id:kanu-ex:20200227210247p:plain

ここまで漁って終了
グレーター地獄魔法ryがいたから壁掘られると怖い

3冊目を拾えたので恒例の店チェック
妖精なので買い取り額はどこも高いがテルモラの9が既に3冊目の上限である$22500に達していたのでここに決定

ワーロックさんはフラッシュアローでワンパンなので見つけたら狩る

f:id:kanu-ex:20200227210501p:plain

 

その後も

f:id:kanu-ex:20200227210522p:plain

f:id:kanu-ex:20200227210540p:plain


vaultを見つけるが*破壊*無いので断念
こういうvaultを見る度にトランプ領域を覚えたくなる

とか思いつつワイアームつついてたら

f:id:kanu-ex:20200227210646p:plain

ぬああああ

f:id:kanu-ex:20200227210715p:plain

うーんこのお手本のような2連続ブレス
いっそ清々しささえ感じてしまう
竜窟スカムやってる以上はしょうがないと割り切って2人目へ

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup12989.txt