kanuの変愚日記

変愚蛮怒のプレイ日記

ラッキーマン妖精スナイパー(クロスボウ禁止)2-01

気を取り直して2人目

 


オートローラーも回し直す

今度はランタンを忘れずに買って証人クエへ
通常射撃連打で制圧
続けて盗賊クエも適当に集中しては射撃して制圧

 

鑑定の杖と魔法の地図の巻物を買ってワーグクエへ
今回は元素エゴという便利な装備が無いので地道に火炎の矢と近接攻撃で倒していく
LV10のステボーナスは耐久へ
途中フリージアに絡まれたけどテレポで距離取ってから火炎の矢で射殺
Cも適当に殲滅
報酬の上質ライトクロスボウは売却してモリバントへワープ
ボルガ博士からは溶解のモーニング・スター (2d6) (+3,+2)
マゴットはドロップ無し
またしても元素エゴを序盤で拾えるとか楽勝モードだ(死亡フラグ

消耗品を買って鉄獄へ

6Fへ到着

f:id:kanu-ex:20200302151332p:plain


6RQは孟優
発動のアシッドボールでさっくり倒す
報酬は高速度のライト・クロスボウ (x3) (1.20turn) (+3,+16)ドルイドエゴ
序盤で良いクロスボウ拾う所まで前回と一緒じゃないか(2本目の死亡フラグ

8Fに降りた所でラグドゥフと取り巻き共に囲まれていたのでボールを発動しては階段昇降して取り巻き共から葬っていく

f:id:kanu-ex:20200302151356p:plain


(ドロップしたアイテムも)葬っていく・・・
たぶんラグドゥフから焼棄のレイピア (1d6) (+4,+8)を貰ったので元素エゴ2刀流に

12Fへ到着

f:id:kanu-ex:20200302151441p:plain


12RQはナル
火炎は通らないけど酸は通るので発動してはシュート&アウェイで距離を取るいつもの戦法で倒す
追いつめてからの治癒連打にかなり手を焼いた

f:id:kanu-ex:20200302151505p:plain


報酬は☆バスタード・ソード『可能性』 (3d4) (+9,+7) (+2隠密) {+知隠赤/オ}
2回振れるのでオークキャンプはこれで良さそう
とりあえず自宅へ放り込んでおく
7で耐火エゴ盾を見つけたので購入しておく

今回も並のショートボウのままなので下水道へ
テルモラの7を覗いたら浮遊エゴ靴r毒を発見
前言撤回とばかりに*鑑定*したばかりの☆と焼棄エゴを颯爽と売り払い購入
計画性の無さが滲み出てる

下水道クエに突入してさくさくj以外を殲滅
誘導が面倒だったと反省して今回はここで400体狩る事にする

f:id:kanu-ex:20200302151530p:plain


LV20のステボーナスは耐久へ

f:id:kanu-ex:20200302151559p:plain


ランダム分は一切耐久に振られていない模様
下側は効率良く増殖してくれたけど上側の効率が非常に悪かったのでいつもよりは時間がかかった
準備に掛かる時間が短いのでトントンくらいだろうか
400体倒してLV22で終了

報酬を受け取り、弓を+4まで強化してオークキャンプへ
ささっと殲滅してクエ内で(悪魔)フレイル (3d6) (+9,+5) [-7] (+2) {呪われている}を拾う
報酬はエルフのクローク [4,+6] (+3隠密)とまぁまぁ

重い呪いでもぎりぎり*解呪*出来る所持金なので*鑑定*せずにレッツトライ
無事解呪で呪いを解けた上に懸念の経験値減少が付いて無かったので一安心
これと溶解エゴの2刀流で破滅1クエへ
ささっとアーチヴァイルに殺されかけるも何とか制圧
悪魔引き寄せを確認したので悪魔エゴは自宅へ放り込んでおく
クエ内で★センゲルとアニマルスレイヤーのウォー・ハンマー (3d3) (+7,+2) (+1)を拾う
スカムで装備する可能性を捨てきれないのでアニマルスレイヤーエゴも自宅へ放り込む

ミミッククエへ行く前に7を覗くと待望の上質ロングボウを発見
所持金カツカツだけど購入
5でアイテム感知の巻物買って6にも寄ったら

f:id:kanu-ex:20200302151624p:plain


お人形ほしいなー(棒読み)

闘技場に行く事を忘れてミミッククエへ入ってしまうミス
お人形さんに見惚れてたからしょうがないね
アウェイ棒無いのが不安だけど上質ロングボウなので頑張る事に
初っ端から赤ダニ、幻術師と喚ばれるも何とか射殺
追加とばかりにポルターガイスト、<ナーグル>の妖獣も喚ばれるがクエ内で拾った邪悪退散の杖で処理
魔道具が上手いビルドで良かった
そしてクエ内で落ちていたロングボウを何気なく鑑定すると

f:id:kanu-ex:20200302151656p:plain


これで勝つる!!!!1
この時点でダメージ修正+19の速射ロングとか強すぎるでしょう
いやいや待つんだ、どうせ[瞬とか付いてるんだろう
上げて落とすのはセコいぞ!(自己防衛)
ドキドキしながら*鑑定*すると

f:id:kanu-ex:20200302151717p:plain


oh~
ぼくあーちゃーにてんしょくします(辞表)
実際の所これだけ強いロングボウならプラズマボルトを覚えるまで射撃術を一切使わないでも十分な火力になってしまう
というわけで喜んで装備
ちなみにこの時点でTDが店売り矢で99本の 矢 (1d4) (+0,+0) (64/shot 66/crit 132/turn/8.34% crit)
手持ちの1番強いエゴ矢が殺傷の矢 (1d4) (+8,+6) (82/shot 85/crit 170/turn/8.58% crit)という強さ
ついでにクエ内で拾った防衛者エゴも装備して溶解エゴはグッバイ

闘技場へ行く前に寄った7で*破壊*の杖を見つけたので火炎の指輪を売り払って購入
場違いな火力で進めてコルブランまで瞬殺
その勢いでログルス使いへ
火炎の矢+通常射撃で何もさせずに討伐

宝物庫報酬は★降妖宝杖
現状欲しいとは思わない
経験値目的で行くついでに$30000も貰う感覚かな

続いて行ったテングクエも入る前にかけた一時加速が途切れる前に制圧してしまう
めぼしいドロップはウルクの厚布よろい (+3,+5) [5,+10]デーモンスレイヤーの折れた剣 (1d2) (+4,+3) (+2)といった所
デーモンスレイヤーエゴは自宅へ放り込んでおく
ウルクエゴを*鑑定*するとr沌だったのでr冷沌だったドルイドエゴから着替える

続いて柳じじい、ダークエルフの王とアーチャーと同じ感覚でこなしていく
3で高速度のショート・ボウ (x2) (1.0turn) (+1,+16)を見かける
遅いんだよなぁ(呆れ顔)

所持金がぎりぎりなので反攻スカムで稼ぐ事にする

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup12990.txt