kanuの変愚日記

変愚蛮怒のプレイ日記

ちからじまんイーク修行僧生命(過去のTA)

コメントしたは良いけどdumpをサーバーへ送っていないので無駄に探す手間をかけさせるわけにもいかないということでざっくり過去にプレイしたTAを紹介

 

修行僧はまた別でプレイするつもりなのでご安心を

http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup12999.txt


確かこの時は溜まり場でクローン棒の美味さが話題になっていた
そこでLVが火力に直結する修行僧ならとんでもない早さで*勝利*できるのではと企んで開始
クローン養殖する事とレベリングの時間短縮を考えて種族はイーク、肉体の弱さを補うために性格はちからじまんをチョイス

領域はクローン養殖を早期に安定させるために体力回復目的で生命

 

宝物庫まではオーソドックスにRQとクエをこなす
この時点で1時間弱なのでTAとしてはかなり遅いがこの時期の修行僧は脆い上に火力も出せないので無理してもあまり短縮できないとは思う
確かこの時は宝物庫終了時点で4回殴れてたのでそのまま湖クエをこなす

LV28だから器用さ18/40越えてたのかな
r毒が抜けてたので塔クエもこなして瘴気クエやって全感知ロッドを取り竜窟スカムの準備を終えたのが1時間16分

重要なのはこの時点でクローン棒を複数確保している事
完全に運任せだがクローン棒の数だけこの次のレベリング時間が短縮されるのでここは試行回数が必要なはず

この時は確か3本確保していたのでイークの酸免疫+生命の体力回復でバイルDを養殖してはひたすら殴り倒す

この組み合わせだと経験値585万でカンスト、バイルDの経験値は1体3万4千程度
宝物庫と湖辺りのクエまでこなせば経験値20~25万は稼いでるはずなので165体倒せばカンストする見込み
クローン棒1本なら1匹遭遇毎に7体、2本なら15体、3本なら21体と効率が段違いになるのはこのため
この時は魔力充填をせずに毎回アングウィルへ戻って店充填していたが数回やった所で巻物充填に切り替えてクローン棒が壊れるまで使い倒した方が間違いなく早いと思う

LV45まで上げると器用さ15でも6回攻撃にはなっているのでクローンやってシヴァ靴取る
器用さが18/140まで上がれば7回攻撃になるので器用さ18/100ならLV45、18/80ならLV46みたいな感じでシヴァ靴取って攻撃回数7になるように調整する

7回殴りで幽霊屋敷・古い城・闘技場をアイアンLまでこなして98F探索の準備を整える
それで98Fへ飛ぶためのお金が少し足らなかったので竜窟スカムで3冊目拾っては売りさばいて100万溜めてトランプタワーで98Fへ
お金稼ぐ間にもブランドやドワーキン倒したり、バイルD養殖してLV49まで上げてた(・・・はず)

98Fに到着したら啓蒙しまくって加速装備揃えるのを重視してスピ指輪メインに装備を漁り、加速が揃った時には消耗品が足りなかったのでBMスカムで揃える
後はオベロン・サーペント倒しておしまい

って感じだったけど修行僧なのに耐久とr毒とTDを何とかするために仮面着けてるのはすごいなぁ(他人事)
たぶん仮面外して祝福、耐火耐冷、守りのルーン使って、装備して殴ってって感じでサーペントやったんだろう

見直してみるとまだまだ短縮の余地はありそうだ